digital-like’s blog

HPのパソコン、adobe好きブログ

HP ノートPC 納期は? 2回目

こんにちはーJTです!

 

引き続きHPさんのPCの納期情報について書きたいと思います!

ご存じの方もいると思いますが、

HP Directplusおよび楽天店、Amazon店、Yahooショッピング店、PayPay店

で注文した場合

24時間いつでも回答するチャットボットというチャットから納期予定日を確認することができます。

こちらは受付の方が答えてくれるのではなく、機械的に納期予定を教えてくれます。

先日の記事で2020年11月24日に注文したと書きましたが、

私がそのチャットで確認できるようになったのは2日後の11/26日だったと思います。

 

11/26日に確認すると、その時すでに12月ではなく、

「現在での納品予定日は2月上旬以降です」

との回答が( ;∀;)    

 

年末PCで楽しむ予定が消えました(笑)

 

そして

1週間後・・・2月上旬以降

2週間後・・・2月中旬以降

3週間後・・・2月中旬以降

 

全然近づかないし、そもそも「2月中旬頃」ではなく「2月中旬以降」って・・・・

 

てな感じで、ちょこちょこ確認しているのですが、

本日、2021年1月6日に確認したところ

 

ご入力いただいた商品の現時点での納品予定日は、 2021/3月中旬以降 です。

 

って・・・・・

泣くぞー、本気で泣くぞー!!

ちょうどその頃、今使っているPCの調子が悪くて

もし壊れると仕事に影響が出るので、購入したときの担当者の方にメールを送りました

 

メールの内容は、

まず購入時の丁寧な対応のお礼。

納期が徐々に延びているため不安であること。

商品は非常に気に入っているため、気長に待つつもりだったが現在のPCの調子が悪くなってきたので、早めに頂けるとすごく助かる。

という感じのメールを送りました。

 

送ったのは2021年1月6日の事です。

この記事を書いているのは2021年1月14日

現在のところメールの返信は来ていません。

(ちなみに購入後にもお礼のメールを一度送っていますが、そちらにも返信はありませんでした←これは特に返信して欲しいとは思ってないので問題はない)

 

今後返信が来るのか、納期はさらに延びるのか、

ローンは1月から始まるのだが( ノД`)シクシク…

 

とはいえ、僕は商品は非常に良いスペックの物が、安く買えたと思っています。

非常に良い商品をご提供頂いたので感謝しています。

 

納期や応対の品質が向上するとおそらくすごく評判の良い会社になることは間違いないと、個人的には思うのですが・・・

 

僕の記事がひとりでも多くの方の参考になると嬉しいです。

今後も納品予定日を追っていきます!!

 

じゃーねー  

 

JT