digital-like’s blog

HPのパソコン、adobe好きブログ

HP ENVY 初期不良。新品交換後どうなの???

こんにちはー!

JTでーす!

 

前回の記事で書きました 

「HP ENVY クリエイターモデル」初期不良??

こちらの新品が届いたので、報告したいと思います!

 

 

f:id:digital-like:20210218002657j:plain

HP ENVY

 

前回の記事を読まれていない方はこちらからご覧ください↓↓↓

 

digital-like.hatenablog.com

 

 

結果から申し上げますと・・・・

 

「前回のブログで書いたボタンぷよぷよ問題は解決しました」

 

ここで注目いただきたいのは「ぷよぷよ問題 は ・・・」

 

「は・・・」って・・・・

 

そう、実はほかにも2個不具合??があったのです( 一一)

 

今日はそちらについて書きたいと思います!

 

①動画編集中に熱くなりすぎてPCが落ちた。

 

こちらについては、そのままです。

 

動画編集中に、PC熱いな、ファンまわらないな、大丈夫かな。。

      ↓

あれ、画面がいきなり真っ暗

      ↓

PC触れないくらい熱い、ヤバヤバ、、(特に金属ボディーだから熱い)

      ↓

電源入れてみる

      ↓

いきなりファンMAXで回りだす汗

 

って感じ。

 

これは確実に不具合だろうと思ったぞ"(-""-)"

 

②ウインドウが重なるとオーバーレイ?白とび?のように

 

こちらは、たぶん言葉ではわかんないと思うので、こちらをご覧ください。

 

youtu.be

 

今までのPC(ノートPC)ではこのような症状にはなったことがありません。

目がチカチカするし、見えないし、どうしたらよいの?

 

誰か対策、処置の方法知ってたら教えてー( ノД`)シクシク…

 

また報告しますーー

 

じゃーねー

 

JT