digital-like’s blog

HPのパソコン、adobe好きブログ

HP パソコン 実際の納期はどれくらいで届くのだろう

こんにちはー!JTです!

僕は今HPさんのパソコンを注文していて納品待ちなのですが、納品まで少し時間がかかるようです。

 

グーグル検索で「HPパソコン 納期」と検索すると、まあまあひどい書き込みが( ;∀;)

僕はHPさんのパソコンを買うのは初めてなのでかなり不安が・・・・

 

さて、僕が注文したのは2020年11月24日、この頃「ノートパソコン」の買い換えの為ネットサーフィンをしていました。

初めはBTOパソコンを検討していたため、パソコン工房さん、ドスパラさん、マウスさん、などなど毎日のように見ていました(笑)

そこでたまたま僕の目に飛び込んできた広告がHPさん!!

他のメーカーさんでは、どこか妥協しないといけないスペックだったのですが

こちらのクリエイターモデル「HP ENVY 1515-ep0003TX」のスペックを見て

ヒトメボレです!!そしてキャンペーンをしている!!

 

インテル® Core™ i9-10885H プロセッサー

32GB メモリー

ストレージ 2TB SSDRAID 0

GeForce RTX™ 2060 with Max-Q design グラフィックス

15.6インチワイド・UHD(4K)OLED・タッチディスプレイ

 

自分の欲しいものがここにありました!!

僕は個人で動画編集、写真現像などをしているのでこれくらいのスペックは欲しいところ!

ソッコー注文画面に飛びましたが、カード決済エラー、分割ローンのページエラーで

ことごとく失敗( ノД`)シクシク…

泣きつくようにホームページに書いてあった電話番号に電話すると、電話に出てくれた日本HPの担当者さんが丁寧に説明してくれました!

結局カードはカード会社側でのエラー、分割ローンはリンクエラーとの事でしたので、

決済ページのリンクを送ってもらい、無事決済完了!!

 

注文時に、納期はどれくらいですか?と尋ねると「12月中に納品できるように頑張ります!もし12月に間に合わなければ2月になるかも」

との事でした。

注文が2020/12/24でしたのでその時は「12月無理だと2月に飛ぶの?ふむふむ、まあ12月にくるかな?」とあまーく考えていました。

このブログを書いているのは現在2021/01/13日の事です。

もちろん届いていません(笑)

おそらく今後HPを検討されているけど、ちょっと評判が不安という方がいらっしゃると思うので、書き残しておこうと思います。

今日までのいきさつも明日以降で書いていきます!

おたのしみにねー

 

JT