digital-like’s blog

HPのパソコン、adobe好きブログ

HP ノートPC ENVY15 スリープ中発熱 (触れないくらい)

HP ノートPC ENVY15 スリープ中発熱

 

こんにちはー、JTです!

 

今日は

「HP ENVY15 クリエイターモデル スリープ中激熱」

についての記事です。

 

私自身のPCは今のところ大丈夫なので書いていきたいと思います。

 

データのダウンロード中やしばらく席を離れる時などスリープにしたり

自動でスリープになったりしますよね。

 

私はその時にPCが手で「触れないくらい熱く」なっていました汗

(特にF5キーのあたり)

 

それを改善すべくHPさんに聞いてみたのでそちらをご紹介。

 

 

まず、タスクバーの左下の検索窓に「デバイスマネージャー」と入力して

バイスマネージャーを立ち上げます。

f:id:digital-like:20210415044611j:plain

 

それから、ディスプレイアダプターの中の

intel(R) UHD Graphics

NVIDIA GeForce RTX2060 with MAx-Q Design

の二つを右クリックから「アンインストール」します。

 

f:id:digital-like:20210415044616j:plain

↓ こちらのリンクも参考になります。

Windows 10 でのドライバーの更新

 

アンインストールをすると自動で再インストールされました。

そして再起動!作業はこれだけです!

 

私のPCはドライバーはすでに最新のものでしたが、

それでもいったんアンインストールしてくださいとの指示でしたので

一度やってみる価値はありそうですね!

 

私は、こちらで改善して現在激熱から解放されています( ´∀` )

 

ただ、スリープ中もファンは回っているようです。

こんなものなのかな?

 

自宅で電源につないでいるときは、画面の消灯のみタイマーにしておいて

スリープは無しの設定でもいいかもですね。

 

ドライバーの再インストールをする前は、

私はその設定で使っていました←熱くなりませんでしたよ(^^)

 

ぜひおためしください!

 

それでは、じゃーねー!