digital-like’s blog

HPのパソコン、adobe好きブログ

HP クリエイターノートPC ENVY 初期不良?

 こんにちわー!

JTでーす!

 

今日はやっと届いたENVYを触っていて気づいたことを書きたいと思います!

 

タイトルでネタばれとは思いますが、

 

「不具合なのでは?」

 

と思った部分がありましたのでそこに触れたいと思います!

 

結論から言うとキーがフニャフニャな感じってことです!

 

僕は動画編集や、写真の加工をするのによくCtrlキーを使います。

右したよりは左下のほうがおそらく500倍くらい使う←ほんとかよ!

#本気で考えた数字

 

その500倍側が変なんです(/_;)

ほかのボタンは押したときに節度があり押した感じがあるのですが

左下のCtrlは、押した感じがなくフニャフニャ・・・

今のところ問題なく使えてはいますが、これ正常なの?

一回押しただけで違和感がわかりました。←嘘つくな

#3回目かも・・

 

これ不具合だよね?

と思って、HPさんに電話。

 

あまり対応が良いイメージがついていないJTは、ちょっと構えながら電話しました。

 

電話に出てくれたのは女性の方、発音から外国人の方だと思いますが、上手にしゃべっておられましたので、特に問題なく症状をお伝えすることができました!

通常だとどのキーも節度感は同じはずとのことで

不具合の動画が欲しいとのことでお送りしました。

 

こんな感じです。動画でわかるのかなぁ。

 

youtu.be

 

 

後日電話がかかってきまして、初期不良で新しいものを手配してくれることになりました!

よかったー!

 

※追記  2週間ほどで代替品が届きました!

 

皆さんも、購入後はHPさんに限らず、一通り確認した方が良いかもですね

 

注意

※個人的には気に入っていますしHPさんは好きです

 

それじゃー

またねー

 

JT