digital-like’s blog

HPのパソコン、adobe好きブログ

HP ノートPC 納期は? 4回目

こんにちはー!

JTでーす!

今日も注文しているPCの納期について書いてみたいと思います!

前回までの流れは過去のブログを見てね!

 

はい、それでは本日2021年1月21日

2020年11月24日に注文したノートPCの納期確認を確認しました!

 

するとなんと、、、1/27日納品予定!

 

目を疑いましたね(笑)

やっと詳しい日にちまで出ましたよ(笑)

 

とは言っても、実はまだ信用していなかったりして(←性格悪い)

いや、急に納期が早くなるからさ。。。。

 

なのでやっとワクワクしてきました!

 

なぜ早まったのか・・・

 

↓私の勝手な想像です

1.単純に新型コロナウイルスの影響で部品などが調達見込みがたっていなかった

2.丁重にメールをしたので優しさで少し早くしてくれた

 (メールの返信はないので、考えにくいかも)

3.納期が長すぎてみんなキャンセル。だから順番が早く回ってきた

4.確実に納期がわかるまでクレーム防止のためそもそも長めに設定していた

 (コロコロ納期が変わったり、伸びたりしているので可能性は低いかも)

 

てな感じで可能性を考えています。1と3がありえそう。

あくまで個人的に思った事ですのでなんの根拠もありません

 

ただ、3月中旬以降だった納期が1/27日って・・・

HPさん、好きです(笑)

もしかして

 

5.ツンデレ作戦

 

この線もあるかな?

 

てなわけでまた次回報告します!

 

じゃーねー

 

JT